アトリエM かわいい障害者作品あります ~みんなの胸キュン雑貨~

あなたはどんな関わり方?

障害者の生き甲斐・居場所・元気作り アトリエM

アーティストさん、事業所さんのご紹介

アトリエMで活動するアーティストさん・参加する事業所様の紹介ページです。
◆アーティスト(障害者メンバー)

MOMO写真 MOMO
アトリエMの代表を務めさせて頂いています。
障害:2008年から「鬱」と、2012年から「強迫症状に近い症状」とも、付き合っています。

花柄、ドット、レースなどを使った布小物やカバン、超簡単被服が得意分野です。他にも、ゆずりはさんとの革小物コラボや、ちょい編みなどに取り組んでいます。

MOMO個人の布小物サイトへは、リンクのページからどうぞ。

皆様のアトリエMへのご参加、お待ちしています!

harumiさんイメージ写真 harumi
2011年に障害を抱えてから、悶々とした日々を送っていました。2014年に(ネットで)アトリエMと出会い、MOMOさんに、布小物や編み物を教えてもらいながら、制作活動をしています。私にも、生きがい持って出来ることあると思って力をつけている最中です。

ayaちゃんプロフ写真 aya
運営者コメント:
北海道の若い女性作家さんです。ナチュラルな布小物や、アイロンビーズのおもちゃを作ってくれています。いつも、イベントでは子供さんの大注目を浴びています。とても向上心の強い素敵な女の子です。

匿名の女性作家さんプロフ ゆず
運営者コメント:
兵庫県の女性作家さんです。大人かわいく、かつシンプルスタイルに小さくキラリ煌めくアクセサリーを納品くださっています。コットンパールなど各種パールや、モチーフが輝きます!

◆アーティスト(一般メンバー)

手織り写真 acoco
卓上機を使って手織りをしています。動物と手芸が好きです。

sunaneco.さん写真 sunaneco.
sunaneco.です。

直感でつくる物作りをテーマに、かばん、布小物、ヘアアイテム、ベビー用品を作っていますsunaneco.です。カラフルでレトロな色と柄をコーディネートしました。生活の中に、sunaneco.のカラフルなアイテムを取り入れて、happyな日々を♪


◆障害福祉施設さん

dot factoryさんプロフ写真 dot factory
運営者コメント:
大阪寝屋川の施設さんです。ご利用者さんとスタッフさんの協働作業で、かわいいドットやくだもの柄の陶器を作られています。同時に掲げているcolor factoryさんの作品として、さおり織や刺し子などをかわいいポーチやぬいぐるみにアレンジした作品もあります。
ゆずりは作業所さん プロフ写真 ゆずりは作業所
運営者コメント:
大阪豊中の就労継続支援B型作業所さんです。日々お一人お一人の利用者さんに合った作業をご提供しておられます。カラフルでポップだったり、独特のステッチなどがかわいい革小物は、どこのイベントに出ても大人気!使用しているのは全て本革で、クオリティも高いけれど、とってもお手頃な価格設定もしてくださっています。